トレジョ スモア チョコレートバー Trader Joe's Campfire S'mores Bar

5/09/2017

Chocolate

t f B! P L
週末行ったトレジョで、新しいスモアチョコバー発見


Trader Joe's Campfire S'mores Bar


Trader Joe's Campfire S'mores Bar $2.99


第一印象ーーーーー小さいのに、トレジョなのに高い。実はスタバのスモアバーと同じ値段ジャンみたいな。

でも買ってみた。トレジョじゃなかったら絶対買わなかったと思います。



袋を開けると、グラハムクラッカーのシュガーっぽい香りと、ミルクチョコレートでとっても甘ーい香りがします。チョコレートがつやつやしてます。ミルクチョコなので色は明るめです。
第一印象だとコンパクトなので、ちょっと高いなあと思ったけど、現物はずっしりと重いので、まあ実はそんなに高くないかも。大きさは11x11x1cmくらい。



割ってみました。



Trader Joe's Campfire S'mores Bar



表面同様、マシュマロとグラハムクラッカーがランダムに入っています。

味はかろうじてスモアといえないこともないけど、スモアと比べるとチョコの比率が高いので、メインはチョコレートです。チョコ、クラッカー、マシュマロと全部甘いので、かなり甘いです。とってもアメリカらしい甘さです。

マシュマロ、思ったよりやわらかいですが、出来立てのスモアのようにとろっ、ふにゃっとした感じはないです。

あと、焦げ目がついてない。<--ここ致命的。焦げたマシュマロの風味がスモアの特徴なので、焦がしマシュマロを中に入れるか、表面のマシュマロに焦げ目がついていると、もっとスモアっぽくなったのに。


グラハムクラッカーが、表面にしっかりはりついていています。もっとぽろぽろ落ちてくるかと思ったけど、ナイフで切ってもしっかりチョコに埋まってます。このグラハムクラッカーはさくさくです。

あと、チョコレートバーなので、スモアのようにキャンプファイヤーなんかで暖めると溶けちゃうので、グリルであたためるのは無理です。


1枚でカロリー540らしいけど、ほんとかな <--実際はもうちょっとあると思う。



このTrader Joe's Campfire S'mores Barの得点は100点中60点。けっこう普通のチョコバーなのでリピなし。とにかくひたすら甘いです。


ちゃんとしたスモアが作りたい人は↓

Trader Joe's Campfire S'mores Bar



トレジョのお店には、スモアの材料3つともそろってます。


最後に、

Trader Joe's Campfire S'mores Bar


ちょうど同じ日に買ったので、一緒に写真とってみました。

写真下が、スタバのスモアバーです。

スイーツとして種類が全然ちがうので、比べる意味はあんまりないのですが、私はスタバのスモアバーの方が断然好みです。スタバのスモアバーは冷たいまま食べるより、バリスタさんに暖めてもらうのがお勧め。

それでは

スポンサー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ